魚釣りの底歩//ルアー作って、カヤック乗って、キャンプして・・・のんびり釣りをしながら暮らそうと思っていましたが、結婚したらそんな場合ではなくなりました。なにはともあれ、北海道は遊ぶところが沢山あって飽きません。トップウォーター大好き。釣りのためならどこへでも行きます。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/04 (Fri) きのこ狩り@ホクレン

辰太郎がきのこ類を嫌がるので、アプリの『きのこ栽培』で遊ばせて2ヶ月くらいだろうか・・・ 買い物ではお菓子コーナーよりも『きのこコーナー』。一日一度は『きのこちぎり』のお手伝い。愛読書は『増補改訂新版 日本のきのこ』。ホクトの歌はもちろん、『トマトちゃん』の歌まで『きのこちゃん』にしてしまうとこまで・・・ 行き過ぎた。

きのこを食べるようになったのはいいけれど、さすがに少し距離をおかせようと思うのだが・・・ ホクレンでガチャガチャ『きのこストラップ2』を見つけてしまった。目をキラキラさせてるし、しかたがないのでサービスカウンターに戻って両替。


01.jpg


1回目


02.jpg


ドクツルタケ・・・ えらい曲がっとる・・・

喜ぶものの、納得がいかないらしく

2回目・・・ 


03.jpg


おっ ベニテングタケ(幼菌)!!


シメジが欲しいと言う・・・ まじか・・・

たぶんこいつがアタリやぞ・・・


栞がまわすといきまいて

選手交代 3回目・・・


04.jpg


ほらぁ・・・ でた トリュフ・・・

ウ○コやないかと笑いながら

買い物袋も栞も重いんで ベンチに移動

作戦会議 然したる作戦もなく 4回目・・・


05.jpg


・・・ シイタケ。

買い物袋にも入ってますけど・・・

まぁ、そんなこんなで

なんとか 勘弁してもらい 終了。


さて、

このストラップ 結構でかくて 程よい弾力があり結構良い。

そんでもって、意外なことにウンコ効果でトリュフが人気に!


06.jpg


ベニテングタケ(幼菌)・・・ ストラップが切られないまま

私の手元にまわってくるだろうか・・・ 笑


07.jpg



以上、"初" きのこ狩り報告 終了!



一応、カプセルトイ情報(ガチャってこう呼ぶらしい・・・)

販売元:株式会社 奇譚クラブ(会社名カッコイイ!!)

商品名:ネイチャーテクニカラーMONOキノコソフトストラップ2

原型製作:吉敷麻里亜 企画総指揮:佐藤純也

発売日:2011年11月中旬発売 価格:各200円 全8種

- Lineup - シイタケ、シメジ、ベニテングタケ(幼菌)、ドクツルタケ、サンコタケ、エノキ、トリュフ、ウスキキヌガサタケ


ちなみに・・・ この度 狩ったきのこは

『キノコソフトストラップ2』でしたが、

『キノコソフトストラップ』も出ていたようです。


商品名:ネイチャーテクニカラーMONOキノコ ソフトストラップ

発売日:2010年11月中旬発売 価格:各200円 全8種

- Lineup - ベニテングタケ、タマゴタケ、ガンタケ、エリンギ、マツタケ、ナメタケ、キヌガサタケ、マッシュルーム




家族との日々 | trackback(2) | comment(0) |


2012/04/18 (Wed) さかな釣り釣り行きたいなぁ♪

しばらく、お休みしてましたが・・・ そろそろ再開しようと思ってます♪

子供も大きくなってきたんでね♪ カヤックは・・・ ちと早いだろうから、

今年は子供の川デビューかな?


え~と、辰太郎の山デビューは1歳になってたかな・・・

あっ、 山デビューっていうか、きのこ狩り。


・・・ということで、超人気ブログ「いすかのはし」をのぞいて確認したところ、

なんと、写真が掲載されておりましたっ!笑

記念すべきデビュー写真は こちら 。 コウタケ沢山とれたね。

まだ、1歳になってなかったんだなぁ・・・


ということで、辰太郎くんと栞さん。

君たちは今年、戸切地川でダム&外来種デビューじゃ!

まっ、そんな感じ。


追記

現在、辰太郎は茸を大量に栽培中です。

お手伝いでシメジを沢山ちぎってくれます。

2歳にもなればんなんでもできるんやなぁ・・・。

これからがまた楽しみです♪ so you 感じ。

日々雑記 | trackback(2) | comment(1) |


2011/01/06 (Thu) 釣りには行ってないけどね


昨年、あんなことこんなことがあったりしたもんで・・・

この冬は、夜な夜な木を削っている。


ヒラマサのトップゲーム人気もあって・・・か??

GT-γや その類の情報がネット上に沢山ころがっているので、

50-100gのソルトルアーにも着手しようかなどと考えてみたり・・・

モンハンにハマりつつあるいま、ちょっと躊躇してみたり・・・。


あれやこれやとウダウダ考えながら、

とりあえず、いつも使うやつから順に削っている。


しかし まぁ ・・・

新年早々くだらんことしか考えとらんなと

恥ずかしく思えてきたりもするが、

振り返えってみれば、昨年中も、これまた

くだらないことしか考えていなかったのだから、

このありさまも当然のことだろう。 情けない・・・。

せめて親と子共、そして時々妻を大切にしようと思う。

以上。 おしまい。


あっ そうそう、おみくじは大吉だった。

今年も良い年でありますように!

魚釣り | trackback(0) | comment(3) |


2010/11/30 (Tue) あっというまに秋が終わった


広島から帰ってきて なんやかんやしてたら この大雪↓↓

カヤックだす暇なかったね・・・

寒いなぁ~ 結構 積もっちゃったしなぁ~。


それにしても 辰ちゃんかわいちゅぎまちゅね

今日も帰ったら沢山遊ぼうね~


明日からは ママがお仕事♪ 俺が家事♪

そしたら沢山遊べるからね!


なんてことができればいいのにな・・とか思いながら更新!

そろそろ、ヤリイカ来てないかな?

日々雑記 | trackback(0) | comment(7) |


2010/11/07 (Sun) 小谷石 カヤックフィッシング


強い西風のためどこで釣りをするか悩んだあげく、

不安が残る立待岬はあきらめ、知内町小谷石へ向かった。


到着してみると予想よりも風は強く、うねりも高い・・・

大潮なので潮もそれなりに動いているようで海面がざわついとる。

ミスったかなと思いつつ準備・・・。


夜明け前、魚探のスイッチをいれのんびりカヤックを進めていたら、

ボトムから1~2mに反応が多数・・・ ソイ沢山いるじゃねーか♪

早速、落としてみると着底前にラインがとまる!


20101107_1.jpg


釣れる♪ 釣れる♪ 魚探をピポピポいじくりながら釣りをした。

なんとなく海草や魚、中層のゴミなんかがわかってきた。


20101107_2.jpg


なるほど・・・ この水深、この魚で このブーメラ・・・ ん?

さっき通り過ぎたでっかいブーメラン なに?汗


20101107_3.jpg


そんなこんなで、夜が明けてきた! いよいよお待ちかね!

今日も鳥山はなし! 海鳥は皆、矢越方面に向かい飛んで行く。

でも、平気。 ほら、中層には小魚がいっぱい!!

ほらほら、もう、ばっちりベイトの反応・・・

ばっちり小魚の・・・ ・・・ ・・・


完全にミスった・・・ そんな感じ。

魚釣り | trackback(0) | comment(8) |


| TOP | next >>

釣れてますか??

年が明け、ようやく仕事もひと段落。ここのところ木を削ってばかりで、釣りには行っていません。そろそろ行こっかな・・・。そんな感じ。

★ 全記事リストはこちら

カテゴリ

最新記事

きのこ狩り@ホクレン (05/04)
さかな釣り釣り行きたいなぁ♪ (04/18)
釣りには行ってないけどね (01/06)
あっというまに秋が終わった (11/30)
小谷石 カヤックフィッシング (11/07)

LINK

Twitter...

kurixxxx < > Reload

最新コメント

kurixxxx:上磯ダム 夜ブラ 陸っぱり (07/20)
seiya:上磯ダム 夜ブラ 陸っぱり (07/18)
ちゃぴん:さかな釣り釣り行きたいなぁ♪ (04/18)
kurixxxx:函館港 イカ釣り・・・ (10/16)
turenaiikkei:函館港 イカ釣り・・・ (10/10)
kurixxxx:釣りには行ってないけどね (01/11)
美男子:釣りには行ってないけどね (01/09)

QRコード

QR

